ついうっかり!に気を付けて

中学受験も大半が終わりました

春から通う学校も無事に決まり、気の抜けた方もいらっしゃると思います

親のかかわりも多い中学受験、本当におつかれさまでした

 

でも、でも、ついうっかり!に気を付けてください

 

私の母は中学入学金の納入締切日をうっかり忘れました!

私の友人の母は、大学指定校推薦の入学金の納入締切日をうっかり忘れました!

私の友人は合格証書受け取り期日をうっかり忘れました!

 

このうちのいくつかは学校との話し合いにより解決されましたが、

どうしようもなく終わったものもあります

 

お子さんの頑張りが…

と嘆いても後の祭り

 

「お家に帰るまでが遠足」と学校の先生がおっしゃるように

「手続き完了までが中学受験」です。

 

まさかとは思いますが

ついうっかり!

にはくれぐれもご用心くださいね

 

この事件をきっかけに

私は少々ぐれました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です