ご縁のある学校

嵐のように過ぎ去った入試から半月…。お子さまは、穏やかな小学校生活をお過ごしでしょうか?

一年前に入試を終えた中一の娘の学校では、入試期間中、一年前の話で持ち切りのようでした。

「実は、私、2/1~3まで全滅で4日にまさかの合格だったんだ。」

「私は、他の学校の制服採寸まで行ったあとに繰り上げがきたんだよ」

「ぼくは、実は、ここ、見学すら来た事なかったんだ」

どうしても第一志望の学校を忘れられず、入学当初は「高校でリベンジするんだ」と学校名の入ったシャーペンを使い続けていた子も…。

今では、みんな伸び伸びした学校が大好き。放課後も下校時刻ギリギリでまで学食や中庭に残っています。

弊社の代表、寺西がよくセミナーでお伝えしておりますが、お子さまの進学先になった学校が、お子さまにご縁がある学校です。お子さまの将来はまだまだ未知です。

中学受験の経験で一回りも二回りも大きくなったお子さんを誇りに、胸を張って、入学式の日を迎えてください。

皆さまが晴れやかな気持ちで6年間のスタートを切れますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です