校舎まで続く道はアウェイを楽しもう!

サッカー大好きな男の子から聞いた話

個人塾に通い、今年第一志望の中学校に合格しました。

 

「校舎までの道がマジで面白かった!」という彼。

 

入試の日、校舎まで続く道の両脇に大手塾の旗を持った先生が立ち

塾生に握手と共に最後の応援メッセージを送るあの光景。

あの光景を見て萎縮してしまうお子さんも中にはいるようです。

 

彼にとっては、あの光景が面白かったというのです。

 

理由を聞くと

 

「僕の塾は小さいからさ、先生なんてもちろん来てなくてさ、

マジでアウェイ感を感じたんだよね。

そうしたら、頭の中にサッカー日本代表が浮かんでさ、

アウェイのホームで戦うってこんな雰囲気なんだって。

負けるのは絶対に嫌だ!やってやろうじゃないか!

ってやる気がマックスになったんだよ。」

 

頭の中に日本代表の応援ソングが流れたそうです。

 

試験開始の「始めてください」はキックオフの笛の音

試験終了の「書くものを置いてください」は試合終了の笛の音

「勝った!」と確信した瞬間!

 

アウェイの雰囲気を楽しんで、自分を奮い立たせて、合格した男の子

素晴らしいマインドの持ち主だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です