中学受験で必ず迷う志望校選び

お子さまの個性を尊重して選んでいますか?
塾はお子さまの性格や学校の特徴を知りません。

偏差値表をもとに“受かる学校”を薦めます。

お子さまがイキイキと輝ける学校を
見つけられるのはご家族だけ!

お子さまの個性に合った学校を選ぼう。
 
 
 

学校生活・まるかじり体験 2021.6.19(土)
お子さまが輝ける学校探し!
校内イベントに参加してイメージしてみよう!

 

 

VOICE

まずは“なかのひと”の声を聞いてみよう

生徒同士や生徒と先生の仲が良いので、おしゃべりや進路相談などなんでも相談しやすいです。

部活動にも積極的で特にバトミントン部・吹奏楽部は全国レベルです。

カナダへの海外語学研修を皆楽しみにしています。

元気な挨拶を通して、質問や相談をしやすい和やかな人間関係が築かれています。放課後は、教科講習や教養講座に参加したり、部活動で切磋琢磨したりと、自分に合った方法で自己を磨く生徒の姿が見られます。

 

 

SNS

リアル・オンタイムな学校情報はSNSでチェック

 

 

 

 

 実践英語教育

 

 

教室内の活動にとどまらない様々な体験活動を通じて、国際的な視点でものごとを考え、真に社会貢献できる人間の育成を目指します。
中学校では日本語禁止のEnglish Boot Campを通じて、海外で自分の言いたいことを伝えることができるようにします。カナダ海外語学研修
があります。
高校では、友好関係のある台湾の高校を訪問し、多様性を認知し、異文化理解を深めます。他にも姉妹校でのオーストラリア3か月語学研修など、国際社会へ一歩踏み出す準備が多く用意されています。

 
 

 多方向に幅広い教養を身に付ける

 

福祉教育授業(見えない体験)

 

現代社会の問題はさまざまな要因が絡まり合っています。得意な、専門的なひとつの知識をただ深めるだけでは、対応できない場合が多くあります。こちらでは中高一貫校の特性を活かし、多くの学校行事とともに、高校生とも学べるリベラルアーツ(教養講座)を開設しています。中国語講座や日中国際交流協会主催の訪中研修旅行、手話講座、茶道講座、入門野田学講座があります。
多感な6年間にたくさんの経験や体験のできる場がたくさん!多岐にわたる講座に触れることから進路を決定したり、将来専門性を究めるにあたり、様々な視点から物事を判断する力が身に付きます。

 

 
 

 生徒も保護者も大満足!

 

 

兄弟や姉妹で入学する生徒が多くいます。これは在校生や保護者の満足度の高さを表しています。部活動は全生徒の8割が加入し、あちこちから、元気のよい掛け声が聞こえてきます。6年間の思い出を共有する一生の仲間ができます。
また中学生は週に2回、食堂で学年全体のランチタイムがあります!クラス替えにより、なかなか顔を合わさなくなった友人とも交友関係を持続することができます。食堂メニューは充実しているので、毎朝のお弁当作りに縛られることはありません。

 
 

 相手を思いやる気持ちを育てる

 

 

「学習活動」「部活動」「体験活動(教養)」を3本柱に据え、状況に応じ自らキャリアアップして行けるバランスの良い人材育成を目指しています。
先取り学習や補講等による質の高い授業により知性を磨き、部活動を通じて「礼儀正しさ」「相手を慮る気持ち」を養い、カナダ海外語学研修など国際交流を通じて、広いスパンで物事を見ることを学び、自分自身が幸福な人生を送るだけでなく、社会貢献つまり世の中に役立ち得る人間を育成します。

 

 

塾に薦められた学校が良い学校?
偏差値表で学校選びをしていませんか?
お子さまがイキイキと輝ける学校
を見つけられるのはご家族だけ!

ご紹介した学校はこちら

 

mail : info@curriculum.co.jp