中学受験で必ず迷う志望校選び

お子さまの個性を尊重して選んでいますか?
塾はお子さまの性格や学校の特徴を知りません。

偏差値表をもとに“受かる学校”を薦めます。

お子さまがイキイキと輝ける学校を
見つけられるのはご家族だけ!

お子さまの個性に合った学校を選ぼう。
 
 
 

学校説明会・イベントはこちらお子さまが輝ける学校探し!
校内イベントに参加してイメージしてみよう!

 

 

VOICE

まずは“なかのひと”の声を聞いてみよう

様々な年間行事を通じてクラスや学年の垣根を越えたより濃い人間関係を築けます。校舎生徒共に明るい雰囲気の学校です。

英語に特化したクラスがあり、得意なこと伸ばせます。

カフェテリアや人工芝など設備も充実しています。

 

 

SNS

リアル・オンタイムな学校情報はSNSでチェック

 

学校公式

学校公式

学校公式

生徒広報

生徒広報

 

 多彩なキャリアプログラムで未来の自分をイメージ

 

 

看護師体験や医療体験、幼稚園実習、企業訪問、著名人による講演会、女子大学生によるロボットセミナー、青少年赤十字交流プログラム、総理大臣官邸の見学会など、多種多様な実体験や見聞を通し、中身の濃い進路指導を実践しています。 自分が本当に好きなこと、一生続けたいことを発見できるように一人一人を丁寧に導くことこそ、社会に資する人間を育てる第一歩であると考え、取り組みを行っています。

 
 

 論文作成とプレゼンテーション体験で真の読解力を育成

 

 

国語・社会・保健体育では、ディスカッション・ディベート・プレゼンテーション(DDPプログラム)を年に数回、全ての生徒に体験させる授業を行っています。 真の読解力の向上は、読書だけで成し遂げられるような簡単なものではありません。 他者に自分の主張を正確に伝える難しさを克服する過程でこそ鍛えられると考え、論文作成や自分の意見、調査結果を発信する機会を大切にしています。

 
 

 勉強は学校で完結!塾・予備校不要の充実した講習・補習

 

 

学力向上を目指し、自己の進路を切り開く希望に満ちあふれた生徒を支援するために、中学1年生から高校3年生に渡って様々な講習を実施しています。基礎固めの指名補習や大学進学に向けての実力養成のための放課後講習。夏期は16日、春期と冬期は4日の講習があり、講座は各自で選択でき、毎日勉強のために登校する生徒が多いです。

 
 

 熱中する居場所が必ず見つかる!39の部活と同好会

 

 

女子サッカーの強豪校というイメージが強い同校ですが、運動部は14、学芸部は20、同好会も5つとこちらも多彩。生徒の多様性を重視しています。 また、人工芝のグラウンドに冷暖房完備の2つの体育館、室内プール、103畳の和室、書道室など、23区内の学校とは思えないほど施設も充実しています。

 
 

塾に薦められた学校が良い学校?
偏差値表で選んでいませんか?
お子さまがイキイキと輝ける学校
を見つけられるのはご家族だけ!

ご紹介した学校はこちら

 

mail : info@curriculum.co.jp