中学受験で必ず迷う志望校選び

お子さまの個性を尊重して選んでいますか?
塾はお子さまの性格や学校の特徴を知りません。

偏差値表をもとに“受かる学校”を薦めます。

お子さまがイキイキと輝ける学校を
見つけられるのはご家族だけ!

お子さまの個性に合った学校を選ぼう。
 
 
 

学校説明会・イベントはこちら
お子さまが輝ける学校探し!
校内イベントに参加してイメージしてみよう!

 

 

‐NEWS-

 

行事・課外活動・メディア掲載など

NEWSに日々更新中!

 

 

SNS

リアル・オンタイムな学校情報はSNSでチェック

 

 

 

 

 探求・PBL型教育

 

 

自分たちの力で課題の解決に取り組み、議論と探究を重ねる学習スタイルであるPBL型教育(Project Based Learning)を国語・数学・社会・理科・技術・情報など、ほぼ全ての教科で実践しています。教師から生徒への一方通行的な学びではなく、生徒同士による双方向の学び合いによって、自分の意見や価値観をより多彩な観点から膨らませていきます。また外部団体との共同学習を積極的に取り入れて、専門家ならではの鋭い視点や考察などを学び、より実りある授業を展開させています。これらの学びは、自己発信力・問題解決力・コミュニケーション能力など、これからの社会を舵取りできるスキルへとつながります。

 

「Student」から「Learner」へ!

一人ひとりに最適な学びを導く

 

 

激変する時代に対し柔軟に対応できる環境が整っている学校です。休校を余儀なくされたときにも学びを止めず、教員たちはオリジナル授業動画を1,200本制作し、Google classroomで配信。生徒は一人一台のデバイスを所有し、日々の学習は学内外で展開しています。

生徒を「Student」から、自ら積極的に学ぶ「Learner」へ育てる仕掛けが散りばめられ、挑戦する生徒たちを学校全体で導きます。

 

 居場所が見つかるクラブ活動と課外活動

 

 

 

放課後はもうひとつの学び場。任意にもかかわらず、90%の生徒がクラブや課外プロジェクトに所属しています。日々の鍛錬に勤しむ運動部系や、趣味に没頭できる文化部系、そして、みつばちの飼育・採蜜・販売を行い地域社会とつながる「みつばちプロジェクト」など、生徒たちの放課後の過ごし方は多種多様。心を通わす仲間とともに流した汗と涙は青春の思い出となります。きっとあなたの居場所が見つかります。

 

 ものづくり思考力入試って何?

 

 

知育玩具として全世界で愛されるレゴ®ブロックを使って表現力や課題に取り組む姿勢をみる「思考力入試」。答えのない問いや課題に向かっていく力、問いを自分で見つけ出す力、教科の枠を超えた受験生の本当の思考力を図ります。

 
 

塾に薦められた学校が良い学校?
偏差値表で選んでいませんか?
お子さまがイキイキと輝ける学校
を見つけられるのはご家族だけ!

ご紹介した学校はこちら

 

mail : info@curriculum.co.jp